活動メンバー一覧/計39名

【2018年10月現在】

Fl 8名(募集停止)
Cl 8名(Bass Clのみ募集)
A.Sax 4名(募集停止)
T.Sax 2名(募集停止)
B.Sax 1名
Hrn 1名
Euph 2名(募集停止)
Tp 5名(募集停止)
Tb 3名
Tuba 募集中!
Base 1名
Perc 3名(募集停止)
          




特に、低音楽器のメンバーを大募集中です!
ご見学・お問合せはこちらからどうぞ!訪問演奏のご依頼も、お待ちしています。

Profile

Smileyとは?

東京都府中市で活動する、子育て中のママさんのための女性限定吹奏楽サークルです。

2008年11月に発足しました。メンバーは府中市の他、周辺の地域(稲城市、調布市、小金井市、小平市、世田谷区)在住のメンバーもいます。

ブランクがあるメンバーがほとんどで、中には大人になってから個人で楽器を始め、吹奏楽団所属経験がないまま、スマイリーで初めて合奏の楽しさを味わったメンバーもいて、無理せず、みんな笑顔で楽しく練習しています。

2018年で発足10周年を迎えました!幼稚園・学校や児童館などの訪問演奏活動を行いながら、自主コンサートも開催しています。
入会対象
   ・子育て中のママさんで楽器をお持ちの方。もちろんブランクがあっても大丈夫です。
   ・ママさんでなくても、当サークルの活動にご理解いただける方であればOKです!
   ・楽器は吹かなくても、サポーターとして活動の運営や練習中のお子さんの相手を
   していただける方

  活動場所
    ・府中市内の施設(防犯のため詳しい場所は公開しておりませんので、お問合せください)

  練習日
    ・月4回(平日2回、土曜日2回)

  参加費
    ・入会費 500円(名札代、その他)
    ・月会費 1,000円(練習場代、楽譜購入代他)

 
  ●よくある質問

Q.ブランクがあるのですが大丈夫でしょうか?
   A.Smileyのメンバーのほとんどがブランクがあります。でも、練習に来
    るたびに少しずつではありますが上達しており、楽しく楽器を吹いてお
    ります。不安は感じるかもしれませんが、「またやってみたい!」その
    気持ちを大切に、まずは一度ご見学にお越しください!

Q.毎回は出席できませんが、大丈夫ですか?
   A.もちろん大丈夫です。平日仕事をしていて週末しか参加できない
    メンバーもおりますし、お子さんの体調や、家の用事などもある
    かと思いますので、無理のないよう参加ください。
    ただし、1度も参加できない月がある場合でも、月会費は減額されま
    せんのでご注意ください。

Q.子供がまだ小さいのですが…
   A.メンバーの中には生後数か月の赤ちゃんを連れて練習に
    参加している者もおります。時には抱っこして楽器を吹い
    たり、吹くのをやめてあやしたり、オムツを替えたりミルクを
    あげたりと、みんな子供の相手をしつつ練習をしています。
    これもママさんブラスならではのこと!まずは、見学にお越し
    いただいてお子さんの様子を見てご検討ください。

Q.見学時の持ち物を教えてください
   A.楽器と、お子さんをお連れの場合は、お気に入りのおもちゃを何か
    お持ちください。楽譜はこちらで準備します。
 
 

Copyright(c)2007 Fuchu Mother's Brass Smiley All rights reserved.
Base template by WEB MAGIC.
inserted by FC2 system